平成25年9月3日〜30日 (成績発表でざわつく工場内 目標はお菓子を食べること!!笑)

9月3日 早出

体育館運動にて、山野辺さんとウデ筋トレを行った。

今の工場に来て、もうすぐ1年になります。そして、治療食の班長になり3ヶ月でだいぶ慣れてきてミスも無くなりました。人間関係も良好で、川越少年刑務所であんな苦労をしたのは、なんだったのかわかりません!!オヤジにも受刑者にも嫌がられていたのは、なんなんだったのかわかりません!!

アイツらはなんだったのか!?

 

9月12日 晴 早出 治療食班長

また治療食の仕事が増えた。なんでも、刑務所見学に来た人がどのような食事を食べているのかを、サンプルとして見せるために、外のケースに毎食用意するみたいです。

気がつくと半年に一回の成績発表がもうすぐになりました。

今回は、高校認定5教科合格・無事故5年・体育委員会・治療食の班長と2類にいける気がします。(多分)

でも3類ならそれはそれでしょうがないですね!!

9月29日 晴れ

今の工場は、皆仲が良いでです。26歳以上〜60代後半までが働く工場ですが、トラブルも少ないですね!

基本的に喜連川社会復帰促進センターの1500名の食事を準備するので忙しく、休憩中しかコミュニケーションが取れませんが。やはり成人刑務所に来て良かった!

9月30日 月曜日 

今日の運動は、ハイペースでグラウンドを10周走った。

受刑者の噂だと、明日成績発表があるみたいですが、今回は成績が上がってほしいかもしれません!!

受刑者の優一の楽しみが、お腹がいっぱいになることです。お菓子を月に500円と600円の2回食べれることほど幸せなことはないかもしれません!!

絶対にお菓子が食べたいから、みんな必死に頑張れているのが、本音ではないでしょうか!?

子供と一緒だけど、これが現実です!!笑

 

おすすめの記事