2月19日〜28日 (やっぱり飽きる 毎日の繰り返し でもやめれない日々)

2月19日 免業日

最近は、母からのてがみが減りました。やはり栃木までも道のりも遠いいし、シャバからの連絡は特に減ってしまいました。

きっと5年も社会不在にしていれば、そのようになってしまうのでは、ないでしょうか!?

工場では、治療食を担当していましが、今の班長も森山(子豚ズラ)口が悪いので、極力余計な話は避けようと思います。結局、自分の方が長く勤めていて、懲役自体の要領はつかめています。

2年くらい勤めているからって、ガッチリ育ったからこそグイグイくるなら、ガンガンいく事にしました。引いてると調子に乗ってくる人も多いので、、、、。

 

2月22日 教育免業日

治療食では、森山に仕事のスピードを求められますが、実際にいろんな工場を回ってきて思うことは、スピードを求めてミスしてはなんの意味がないと言うことです。シャバだったら、そこに利益が関係してくると思いますが、懲役の仕事は確認を重ねてミスを出さないことが最優先だと思います。

案の定で、森山は治療食という人の命に関わる仕事なのに、箱に入れ間違いが多発しています。

先輩だし言いにくいところはありますが、時間が有り余っている懲役だからこそ確実にこなす必要があると伝えなくてはなりません!!

 

2月27日 免業日  雪

今日は、朝から雪が降った。昼食は待ちに待った、ぜんざい・パンで楽しみがあります。

昨日、調理師訓練の実習でクッキーを作りました。コーヒーとセットで出ましたが、完全に失敗作でした。硬すぎる笑。

次はアップルパイとか言っていましたが、それこそ難しいのではないでしょうか!?

2月28日 免業日

今日は、一人部屋に残っていました。やっぱり雑居より一人で生活した方が気楽だと改めて思いました。

基本的に、独房で本を見ている方が、誰にもジャマをされませんし、そっちの方が慣れていることに気がつきました。

 

 

おすすめの記事