平成23年6月2日〜18日 更生日記(友人の死 心で泣いて 顔笑う!!)

6月2日

工場にて長内に新聞が届きませんでした。

購入用紙を書いていてこっちの間違いもあり謝りに行ったのですが態度が本当に悪く見ているとムカつきましたが大人の対応をした。

もやつきが今も残っていますが我慢して1類のなってやります。

 

6月4日

今の工場生活では訓練生も慣れてきて少しずつ不満を口に出すようになってきました。

前でテストを発表するときなど誰も返事をせずに行ったことだけを静かに聞いているだけになってます。

何が不満なのかわからないけど言ってこないのであればこっちからいく必要はない。!

どこの組織でも人の上に立つことはしたからのつきあげを受けることが多くそれを受け入れて人の上に立つことだと思います。

今は辛いときだけどこんなことを乗り越えなければ御園生丈裕がすたります。

悪いところもあるけど信頼してくれている人もいるので絶対に裏切れません。

逃げるな!逃げるな!!我慢!男の力!助け合い!

 

6月11日

季節も進み少しずつ蒸し暑くなってきました。

本当に生活しにくいです。

私はこんな時に生まれ生湯を飲まされ母父は大変だったと思います。

こんな暑苦しい生活で男7人と暮らしています。

私は運動が得意じゃないけど先日山北先生が体育委員会をやってみろ、とか言われましたが私は運動とか順番が好きではないので断ってしまいました。

今部屋ではすこし浮いているのかな?訓練生は一緒にまとまり私は指導補助として訓練生の訓練内容を説明したりしてます。

色々な悩みはありますが乗り越え1年を無事に終わらせる。

 

6月16日

今日の朝から永藤と原田が面会にきてくれました。

色々な話をしましたが電話番号を送ってもらうことと川城の亡くなった時の話とかです。一緒に酒を飲んでて東京の帰り、いきなり車の後ろで完全に真っ白くなってたみたいです。

すぐに救急車を呼び、薬物の反応が出たみたいで捕まったようです。

森田も尿検査をやったところ反応が出て逮捕されました。

またプレゼントとしてカザールのメガネを送ってくれると言っていました。

手紙が来た後に目の度数を送ります。

2人とも元気っぽくてこっちも元気になりました。

原田さん、永、面会に来てくれてありがとう!

 

6月18日

27歳の誕生日。

今日誕生日になります。

朝1番で矢野君に紙にケーキを書いてもらいました。

嬉しかった!

この1年間色々なことがありこれからも面倒なことが続きそうな気がします。

しかし私は逃げません。

殺されない限り泣きは入れないし、工場から出ようとは思わない。

今はまたこの時期に入りました、毎年この時期が最大の面倒です。

今日は先ほども書きましたが矢野氏に手紙をもらったことが最大のありがとうです。

 

おすすめの記事