1月19日〜28日(喜連川社会復帰促進センターの日常)

1月19日

今日の夕方に担当の小倉のオヤジが出所後のアドバイスをくれた。

①我慢 ②努力すること!!と言われた。

20分くらい再犯刑務所に行ったら、その後戻れなくなるとも言われた。犯罪になりそーなところには自分から考えてかわして行かなくてはダメだ!!と伝えられました。

声をかけてくれたことは、本当に嬉しかった。

1月22日 本面後 9週目

やはり今週も釈前工場にいけませんでした。きっと家族や身元引受人は、出所日を知っているが、それは受刑者には伝えてはならない決まりになっている。

1月26日 優良単独室の人間関係

今の優良単独室は、6人で生活しています。一応、炊場工場には、自分より先に来ているが、私が一番若く勤めている年数は長い!!

真面目だった人がちょっとした事故で捕まったって感じの人が多い!!

先週の工場対抗のカラオケ大会本戦では、炊場工場から訓練に行っている、川越少刑からきた野底が1位になって優勝していました。1300人前で歌うとか、本当にすごい!!

炊場工場からは、田口さんが「ライオンの子」を歌いました。

1月28日 なかなか進まない我慢の日々 10週目

グラウンドを24週しました。ラストだと思いとばした結果、今週も釈前工場にいけませんでした。

あと仲が1番良かった友永さんが、メシ盛り中に鈴木さん(1億円の詐欺)と交談をしてオヤジに呼ばれましたが否認をして連行され調査になってしまいました。

一緒に目標を設定して、頑張っていたので本当に寂しい。しかしお互い、これは通過点で成長していつか会えればと、、、、。

突然の別れ!これも懲役の一環だからこそ頑張る!!

「必ず約束の1億円の男になります。」

 

 

おすすめの記事