平成26年12月1日 (調理師訓練2年終了!!一歩ずつ)

12月1日  本面後2周目

残すところ今年もあと1っヶ月となりました。多分年内には、出れないと思います。

体育館にて腕立てをみんなでやりました。成人刑務所なのでトラブルもないし生活しやすすぎます。一番腕立て伏せはできますが、舎房での15分運動では、腕立ての体制のままで、毎回500回やりますので、みんなビックリします。ひたすらやり続けたからこそ回数はできるようになりました。

区長に帽子の型付けを見つかり、笑いながら言われてしまった。

今日で、2年間行ってきた調理師訓練が終了しました。毎月、調理実習にて、さまざまな料理を作ってきましたが、作り方は全く覚えていません!!笑

その中でやり切れたことに感謝ですね!!

12月3日 

4−4A優良単独室で少しの間仲良くさせていただいた大曽根さんが出て行ってしまった。

すごい良い人でしたし、茂原の梅さんと知り合いでびっくりしました。

 

12月4日 男同士の約束!!

友永さんとグラウンド21周しました。自分よよりも10個以上年上ですが毎日一緒にいて仲が良いです。そんな友永さんと約束をした。

①互いにどんなことがあっても行動し続けること!

②どっちが先に死んでも葬式に行く!!

③絶対に成長すること!

 

12月9日 母が面会に来てくれた

11時頃に母が千葉から栃木県まで面会に来てくれた。

息子のことを聞いた。なんでも色々あったみたいで思うことは、色々あった。元気で生きていることで安心しました。

①社長に電話して、出所日の迎えを聞いてくれる。

②借金は絶対にしてはダメ!!

③本を差し入れしてくれた。

遠いい道のりだけど、本当にありがとう!!

12月11日 社長が面会に来てくれた

約6年ぶりに、身元引受人の社長が面会に来てくれました。

本当は、泣きそうな気分でしたが、涙は出さずに嬉しさいっぱいだった。

この長い期間の出来事を聞いた!!様々な問題があったり、変化があったようだ!!

顔が見れて安心した。一生ついて行くし裏切りは絶対しません!!

本当にありがとうございました

 

 

おすすめの記事