平成26年11月5日〜17日(慰問にて 香西かおり)

11月5日 水曜日 治療食

出所が近いので、筋トレは腕メインでやることにしました。ガチガチで行きます。

一緒に仮面接を受けた受刑者が、朝のメシ盛り中に後輩に対して、「モッソウ(茶碗)を投げるな〜」と突然怒鳴り出して、調査になりました。出所が近いと足を引っ張られるから、気おつけなくては、、、。

11月6日 治療食

グラウンドにて、最近仲が良い友永さんと21周走りました。

この人は、東京で売人をやって1億稼いだと言っていたが、多分本当だと思います。本の話や出所後の話を聞いてくれてすごく好きですね!!

本当に熱い人だし、仕事はミスしまくりだけど笑。気が合います。

11月7日 食器準備

今日は、食器準備だったがミスなく1日が終わった。

工場では、就業拒否をして調査になった子が7日間の懲罰を受けて帰ってきた。内容は、手が痛いのを担当に伝えたところ、グチグチ言われて、本当に痛いのをさらに伝えたら調査になったようだ!!

無茶苦茶だな〜!

来年の初め頃に出所になりそうです。全く実感がないし、この生活以外想像ができないレベルになっています。

11月11日 すごすぎる先輩

今日は、友永さんとグラウンドを21周した。2人でトコトンやるって決めたので、やり通していますが、ここまでついて来る人は珍しいです。大体途中で泣きいれるけど。根性が違いますね友永さん。

でも成人刑務所には、すごい人がたくさんいます。

佐久間さんは、人を寄せ付ける魅力があり、実際に話してみると自分より10個近く年上ですが、「ホテル経営」「独房で経理の仕事をしていて」「ランボルギーニを持っている」ようです。

きっとそんな方が多いのかもしれません。

(実際に社会であったら、次元の違う先輩でした。)

11月15日 

今日は慰問にて、「香西かおり」が演歌を歌いにきました。

演歌の良さを肌で感じて、感動しました。

日本レコード大賞を受賞した「無言坂」は心を打たれました。

帰りたい 帰れない ここは無言坂

帰りたい 帰れない ひとり日暮坂

まさに、今に気持ちです。その日が来るまで帰れません!!

11月17日

ついに明日、本面接が行われることになった。

紙を出してから2週間と他の人に比べるとだいぶ遅くなってます。

何を聞かれても、この懲役生活で自分がやってきたことをしっかり伝えようと思います。

 

 

おすすめの記事