平成26年1月1日〜(刑務所の正月 喜連川社会復帰促進センター)

2014年1月1日 早出 治療食 独房

正月のテレビは録画の映画ばかりだし工場にいた方が良いかもしれない。お晦日は、12時半までテレビ視聴が認められていて、サザンのVTRを見させられていた。全然つまらなかった。

作業では、オセチのキザミ食とモチの刻み食があり、いつもと違う特別なメニューなので忙しかった。

今年は、もしかしたら出所の年になるかもしれませんので、億を稼げる男を目指したい!!菓子は、お得パックが出ました。ポッキーとか量があって良かったな〜!オセチもなくなってしまい今年の正月も終わったなー!!

今年の目標

①高校卒業認定の取得

②調理師訓練の合格

③本を読みまくる

④体重を65Kgを維持する子は、お得パックが出ました。ポッキーとか量があって良かったな〜!オセチもなくなってしまい今年の正月も終わったなー!!

 

1月4日 免業日

正月は、お菓子のお得パックが出ました。ポッキーとか量があって良かったな〜!オセチもなくなってしまい今年の正月も終わったなー!!

いざ正月が終わってみると、白米も感動は全くなく食事を作る工場で食事と関わっているせいか楽しみなんてないよなー。今年のオセチは、小さく9ブロックに分かれていて、豆が5カ所くらいにあり、ショボかったが全然OKです。

1月8日 水曜日 治療食

今日の作業は、治療食の班長でした。新しい子がはいいてきて3人でやりましたがミスのオンパレードだった。

全部食い止めたけど、危ないのを10回くらい発見しました。

①炊場の食事の廃棄を親父に言わないでもってくる。(バレないように食べる人がいるから、立ち会い中廃棄する決まり)

②盛り込みの際に、レードルを360ccと300ccを間違えて盛り込みしてて、全部やり直し!

③青番重を落下させて、落ちたまま盛り込みして、最終的にヨーグルトを入れ忘れ。

④ニンジン禁のスープの量を間違える。 ⑤昼・朝食の廃棄後、水道周りを掃除してなくめっちゃ汚い!!

⑥夕方のチビタッパーを一つ作り忘れている。(もやし)⑦担当が検食する際の、盛り付けを作ってない!!

⑧TT管理表の上に、刑務所幹部が食べるのを運ぶオカモチを置いて切ってしまう。

⑨新しい紙をもらってと言っても取りに行かず、結局自分でもらって書いた。

⑩青番重を出したのは良いが、フタをつけずに、違い作業に行っちゃった。積み込みできない。

11オカモチを拭いてもらったが、刑務所幹部が食べるのに皿が汚く、オカモチもビチョビチョに!

 

ざっと考えてもこんなにあるぜ!!

 

 

おすすめの記事