5月17日〜5月22日  (炊場工場の体育委員のなったぜ!!ソフトボール大会)

5月17日 炊場工場の体育企画委員になった

各工場対抗のソフトボール大会から、工場のリクレーションを担当する体育委員になりました。私の仕事として、各工場と話し合いに出席して、ルールを伝えたり、参加メンバーを決定したりを工場代表として行います。みんなが目指すポジションであり、真面目にやっていたからこその一定の評価が得られたのだと思いました。

しかし、川越少年刑務所から移送されてきて、まだ半年しか立たないので、先輩達ばかりの中で今の立場は、大変だけど、やるからには炊場工場が1番になり尚且つ、全員が楽しめるようにしていきたいと思う。

喜連川社会復帰促進センターができて、1番の優等生が集まる調理工場のはずですが、1回も優勝したことがないと言う。この工場を変えたいです。

いろんな意見があるけど、最終的に自分のやり方を通さなくては、勝つことはできない!!流されないように、勝ってみせます。

 

5月19日 曇り ソフトボール大会の選手決定

ソフトボールのメンバーが決まりました。

色々な変更を考えて今のメンバーになり出れる人や出れない人があり、きっと何かと裏では不満もあると思いますが、そこら辺は自分の意思を貫く川越で鍛えた精神が更に強いものになっております。

 

5月21日 晴  ソフトボール大会

ソフトボール大会があり、皆で決めたメンバーで35工場と闘いました。

結果は、最終回に35工場に追いつかれてしまい、ジャンケンで勝敗を決めましたが、炊場工場は3連敗で負けてしまい、速攻で敗退してしまいました。

これから、喜連川社会復帰促進センターで行われるイベントは体育委員である自分が積極的に盛り上げていこうと思います。

 

5月22日 晴 ナガの面会

今日は、1番の友人であるナガが面会に来てくれました。

元々は、地元の同級生ですが、東京で会社を経営しているようで、福島で打ち合わせの帰りに来てくれました。仲間内の話を聞きましたが、数年間、服役しているうちに情勢は大きく変わったようです。

1地番伸びたのは、マッチャで月に80万円〜200万円を稼ぐみたいで、ここで閉じ込められて止まっている間に成長していて、聞くだけで刺激になった。今できることをやるしかない!!

出所後は、色々支えてくれるみたいですが、しっかり成長したいと思います。

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事