3月12日〜29日 (部屋検査で、写真たてで注意なり)

3月12日 晴 早出 火曜日 グラウンド15周 総検

昨日の総検(刑務官が、作業中に舎房の中に不正がないか細かくチェックする)にて、写真縦のことを訓示で言われました。

仕事を一生懸命頑張っているけども、写真立てに切った写真を飾っていたことで、総検に来た刑務官が指摘したみたいです。写真を切ったのは、川越にいるときで、ここではイジっていないけど飾っていたことが問題だったようです。

その後担当に謝りに行った。

「悪いことは分かっていたんでしょ!?同じことで注意を受けるなよ!!」といわれた。

3月13日 晴のち曇り    出会い別れ!!

今日は、一緒にずっと生活をしていた小塚さん(闇金融)が釈前工場(出所前の2週間教育)に行ってしまった。

出所が困ってから、とことん伸ばされて待たされていた。受刑者は出所前に本面接を受けて、出所が近いことを知り、そこから新たな工場に行くのに毎週木曜日の朝の移動を楽しみにしているが、その週に来なければ、1週間を工場で変わらず作業をしなくてはならない!!

そんな最後のモヤモヤをクリアしなくては、社会に戻ることができないのである。

 

3月28日 晴れ

あと10日もすれば、成績発表で類が変わ流かもしれません!!今回の成績発表は、指導表もとられていませんし、無事故が4年になりましたので2類に戻れるかもしれません。

この、喜連川社会復帰促進センターの炊場工場では、一番懲役を勤めていますが、年齢として若いため上から言われることがありますが、理不尽だとすぐに言い返してしまいますので毛嫌いされているかもです。 しかし自分の身は、自分で守らなくては生きていけない世界でもあります。

 

 

おすすめの記事