3月3日
今日は、土日で炊場工場の担当は、2人とも休みです。違う工場のオヤジたちが担当になりますので、普段の頑張りとかを知らないので、気をつけなくてはならないのに、洗浄室にて、ペラで注意を受けてしまった。
その後のメシ盛り中にも同じ刑務官に笑っているとか注意を受けて、完全に3区の先生に目をつけられてしまった。
一歩間違えたら調査になり、炊場工場から出て行くことになります。これから更に気をつけて生活しなくてはなりません!!
しかし1度目をつけられると、面倒になってしまいますので静かに生活しなくてはなりません。
上げ足の取り合いなので、自分からきっちりやる必要があります。
3月6日
朝から本当についてないことが起きました。私が、便所掃除をしているときに、大瀬(赤木キャプテン似)が入ってきて、ゴミ箱に捨てれば良いゴミを、知らずうちに便所に流して、途中だったことから雑巾が便器にあって、それを流してしまいました。
すぐに担当の先生に話したところ、大瀬が始末書を書くことになりました。
大瀬がレバーを引いたけど、結果的に関わってしまい、ちょっと気まずい笑。
3月8日 晴 免業日 新たな目標が決まった
今日、新たな目標が決まりました。それは、学歴の取得です。
私の過去を振り返ると、中学校卒業後に暴走族には言いてしまった過去があります。
もちろん高校には、通わずバイクで走り回っていました。
そんな中で、同級生は真面目に3年間の高校を卒業していて、私自身の学歴は中学校の卒業と実際に、他の人よりも劣っているのではないかと言うコンプレックスがありました。
当時は、学生では学べない経験をしましたが、実際に形として残っていることといえば、現在の受刑生活を送っているということのみです。
そんな自分を変えるために、高校卒業認定試験を受講します。
もちろん単位など1つも取っていないので、9教科全てに合格する必要があります。
そして、試験に挑戦するという願せんを工場担当に提出しました。
①国語 ②英語 ③数学 ④倫理 ⑤ 経済 ⑥ 世界史 ⑦地理 ⑧地学 ⑨化学
もちろん、教えてくれる人なんて、刑務所の中には、いません!!
教科書を自身で取り寄せて、独学のみで取得してみせます。
これが、母を少しでも喜ばせるために、必ずやってやる!!