10月2日
今日は、1年半を第9工で生活していた松尾が出て行きました。
彼は自己中心的な性格で俺ばっかしか言わずに元気な人間でした。
指導補助をしていたときの、訓練中は本当に仲が悪く揉めてばかりでしたが今となればそれがあったからこそここまで近づけたのかな?と思います。言わなくてはならない立場があったからこそ、言っていたが、それをちょっと理解してくれていれば、トラブルがなかったかもしれません!!
出所したら会いたいと言っていたけど一緒に仕事をするのはありえないと思います。
絶対に失敗してしまうし。
運動会にはボール送りになるためにずっと練習しています。
走り込みと筋トレがしたく、せっかくの時間がもったいないです。
けどずっと団体なのでしょうがないと思います。
作業では衣替えがあり、全員分準備する係で忙しいです。
10月4日
今日は朝からオヤジの機嫌が悪かった。
他の雑居にてジャンケンをしていてパチられたみたいです。
ペラを回してる人間が多いみたいで工場の引き締め期間に入ったみたいです。
佐藤も一緒になってから、ふてくされてることが多くムカついてきてしまいますよ。
俺に対してはいい態度ですが一歩間違えると危ないです。
運動では200メートルはかりましたが32秒と本当に遅くなりました。
やっぱ飯を抜いてると全然ダメになる。
30歳近づいてきて体も落ちてきてる。
10月5日
類は3類に落ちた。
前期訓練生は松岡、箱守、チアゴ、小橋が2類になり佐藤は1類になった。
俺は3類に落ちた。
矢口イライラしますがこれは俺への試練だと思いますので我慢します。
この半年は下の人間に抜かれ、指導表を取られ、本当に我慢ばかりでしたが結果的にシャバに近づいた。
達年は10月中か11月には行くことが決まっているみたいです。
本当に移送まちってことですね、黒羽刑務所かな?
早い所ここから出て行き気持ちを入れ替える。
本当は悔しいし自信もなくすし嫌な気分です。
しかしこれは懲役だし自分への刑です。
前向きにやらなくては。
10月6日
今生活している舎房はグラウンドの目の前にある新しい舎房です。
ここは川越の中では1番キレイと広いところなのでサイコーです。
部屋からは富士山が見えます。
出所後は登りたいかな。
昨日は矢口が部屋にきました、達年のことを聞くと行くことは決まってるみたい。
体育祭に出るのか、日用品は買えるのか、歯科治療は来るのか、心配は山ほどありますが10月の終わりがいいかな。
10月9日
久々の仕事になり工場では俺より後にきた人間が俺よりも類が上だからストレスがたまります。
ヘラヘラして類の話を聞いていると矢口へのイラつきもマックスになる。担当に睨まれるとこうなるらしいけど、これは結局他人の評価だしシャバでは全く意味のないことになります。
誰に睨まれても、嫌がらせされても結局は自分の目標に向かえば、最終的には問題ないことだ!!どんな試練でも受けるし、逃げずにやり続けること!!いつかのし上がってやるッ!!
運動ではボール送りを最初から最後までやり昼には腕立て伏せを石川さんと平島でやっています。
川越の飯は全体的に若い人たちむけのものなのでうまいかもしれませんがもう4年以上食べていると飽きてきました。
運動中には斉藤と2人で矢口に対して文句を言っていました、
がんばったのに認められないストレスは計り知れません。
(よく考えると、ただいただけ笑)
10月10日
今年になって全てのものに落ちている。
訓練には3回落ち類は3類に落ち、高検定に落ち矢口になってからズタボロになっています。担当の矢口からの嫌がらせが凄まじいけど、最初に川越少年刑務所で一番きついと言われている矢口には絶対に調査にされない!!懲罰に上がるか!工場に残るか!調査に行かなけれ、俺の勝ちだと思っていた。こんな嫌がらせには、絶対に負けない!!フテルことが負けだから!
今日は約2ヶ月一緒に生活した千葉県の小西が調査になりました。突然処遇に連行されそのまま帰ってこなかった。
千葉同士で仲良くしていたからショックを感じました。
今の9工は俺は衛生で食堂入りっぱなしで、座ってるだけ周りはしっかり仕事をしていてストレスがたまります。
早い所達年移送により出て行きたいと思いますがなかなか来ないです。かれこれ、半年間、担当の嫌がらせに耐えている。
しかし歯科治療もしたいし微妙な生活を続けています。
10月11日
帰りにコバと、池田と話ていて達年を伝えたところ悲しんでくれて俺のこと優しいと言われた。
本当は照れたけど嬉しかった。
2人とも後輩だったけど下とは見てないししっかりしていて大切な仲間になります。
同じ工場の佐藤は本当にムカつきます。
一方的にカラオケの順を決めたり強制とかで出されたり本当にうざかったです。