2012年9月15日〜23日(トラブル回避で事故防止 常に危機あり)

9月15日 (休日の舎房生活にて)

ダイエットで米を全部を残すのは本当に腹が減ります。タダでさえ食が制限されていてギリギリの食しか提供されない状況で、、、。

でも成長している気がして気持ちよさもあるかもしれないな〜!

今は3時近いのですが空腹と戦っています。

今日はシャリを食わない日ですのでなんとか持ち堪えなくてはと思います。

ストレスは感じていますが何もできないと自分に言い聞かせて夜飯になるのをただ待っています。

勉強は宅建をやっていてあと少しで一冊読み終わるところです。

9月16日

今は株についての本を読んでいますが俺は株が面白そうでたまりません。

マネーゲームとはこのことを言いますが身につけたいと思います。

最近は暑い日が続き飯を少しずつ食べるようになってきた。初めて二ヶ月、一気に落ちると思うので楽しみです。

ドッグも休も明けに9工から出ていくみたい!

9月17日

久々に飯を3回食べました。

やっぱ少しは元気が出るけどここでは、元気をあまり使わないのであまり意味ないです。

今日は前妻のことを考えていました。

あの時はお互い子供同士で話し合いすらせずに悪い方に進んでばかりでした。

迷惑もかけたし、会える状態ではない!!今後は会わない方がいいと思った。でも、いつか子供から会いたいと言われる人間にならなくては。

9月18日

今日はなんかもやもやした日になりました。

なんか意味のわからない理由で松尾にふてられた。

最近は、話すことも多く仲がよかったけどもう無理になった。

面倒だからトラブル回避で謝ったけど心の中では深くイライラが残ってしまいました。

相手の言い訳は、ドッグに釈班を先に行かれたのもあるのでやばいとか本当に自分勝手な言い分です。こっちは、3年以上あるのに、たまりませんなー笑。

怪我して、調査にならないように近寄らないようにする。そのあとはチアゴの文句も言っていた。わがままか笑

もう一つは訓練のテストを見ていたらテスト中に池田と俺がペラを回し集中できなかったとか、佐藤に後で言われた。

いやー、我慢我慢。

ドッグが釈班に行きました。

ドッグはベトナム人の陽気な人間ですが、明るくて面白い人だった。

しかしここじゃなければきっといいパートナーになれたのかな?

刑務所はみんなが、細かなルールという、見えない壁の中で、ストレスの中で生活してます。

こんなところじゃいい人間関係を作るのが大変だけど池田は本当に元気で素晴らしい人間です。ヤンチャでタイプもにてるのかもしれない!!そんなタイプだと、ここでは、我を出さずに我慢する傾向があります。

9月20日

運動にてグラウンドを20周走った後にボール送りの練習をしました。

朝飯を抜いて昼も抜き具合が少しだけ悪い気がする。

工場では佐藤が中心となり全員で話し合いいい工場にしようとしてます。

しっかりしていていいと思いますが俺としてみるとストレスがたまります。

やっぱ嫉妬が出てしまいます。

休み明けは転房になるみたいなので、なれたところから動くのは嫌なものです。

類(成績 今2類)も下がるかもしれないしなんか凹んでしまいます。

この3連休はのんびり生活しようと思います。

9月21日

私が今回高等学校卒業認定試験を受講したいと思った理由は、中学校までの学歴しかなくて、自分から放棄しました。当時は、遊びとか、目立つことしか考えてなかった!

その後社会にて数々の人たちと接して仕事をしてきましたが、自分の学力等の欠陥や中途半端で逃げ出してしまったことにより後悔したり、また他の人よりも劣っているという劣等感も感じることがありました。

そのことにより学力は必要だと思いました。

私はこの高等学校卒業程度認定試験を合格することにより自分に自信を取り戻すと同時に更なる資格取得や進学も考えており受刑者生活も残り時間も限られてきた今しか再度挑戦する機会も今回の最後だと思い絶対にやり切るという決意のもとで高等学校卒業程度認定の受講希望をしようと思いました。

 

9月23日

明日は総転(部屋替え)があります。

全員部屋を変えると言っていたので掃除等をしなければなりません。

この部屋7−1−20は半年間世話になったので変な部屋にならなければいいが。

多分類も3塁に下がると思うし最悪だ。

多分、達年移送もあり独居だと思うが心配です。

 

おすすめの記事