2012年9月2日〜14日 (成長する見込みのない工場 みんなぬるま湯)

9月2日

今日は祖母から手紙が来ました。

1度読みビリビリに破いてやりました。

本当に腹が立ちます。

何かというと父に殴られたとか言って家をでてわ帰っていき、これで何回目?

警察に突き出せと言っても何もしない、俺の言った通りにしない、住むところを紹介してもすぐにげる。

もう付き合ってられません。

小学の時にも2人で家を出たけど祖母は先に戻り俺1人だけ残された。

その結果が今の状況、もううんざり。

出所後には会いたくないけど恩もある、しかし今の状況を見ると人間として終わってる。

自分のことばかり、父、祖母2人で文句の言い合いをしている。

聞いているこっちが嫌になる。

みんなきっと呆れていると思うよ。

9月3日

月曜日は2時15分やめで忙しかった。

運動も松尾とやり足がパンパンの状態で昼にも筋トレを行い頑張りました。スクワット500回くらいやれば、パンパンなりますね。

運動中にチアゴとバカなことを言い合って本当にアホみたいにやってました。

元気のいい人たちでおっさんの私はついていくのにやっとです。

今の9工は面白い人たちでサイコーです。

最近は外とのつながりは一切なくなってます。

ちょっと前に長谷川から手紙ががきてその返事をしてそのあとは何もないです。

9月4日

登山さんには本当に飯でお世話になっています。配食中に勝手にヅケ飯をしてきます。

朝は味噌漬けで、夜はお茶漬けをしてもらってます。

マジでいい人、助かってます。

出所後は仕事を紹介しようと思っていますが社長に言って人が足りなければ一緒に仕事をやりたいと思います。

9月6日

担当の矢口のが休みになりサイコーの1日でした。

衛生ではペラを回し放題、運動は走り込みをおこなった。

午前中は母が面会に来てくれた差し入れで本を3冊持ってきてくれ助かりました。

なんか一松の祖母もおじさんも歳をとってまともに歩けなくなったみたいで小さい時からお世話になっていたので心配です。

母は元気そうでよかった。一方的に話をしてきて聴きやくにまわってたらどうしたの?と言われた。

9月8日

休みの1日は早いものでもう終わってしまった。楽しみといえば6時からのテレビですが今日はAKB総選挙?とめちゃイケ、俺の好きな飯番組がたのしみです。

9月も終わりに近づき類の発表も近いですが今回は3類に落ちるかもしれないのでなんだかんだ考えてしまいます。

私は親父に嫌われてますので仕事も新訓がやるような仕事を半年間やってきたので終わりかな?

休み明けは帰ってくる、矢口のオヤジが本当に嫌です。

9月12日

先日は12工場のホームヘルパー訓練に落ちてしまいました。

しかし何かの運命だったのかもしれません。

そのあとに矢口ののオヤジに高卒検定に出したいことを伝えたらオッケー出してくれました。きっと、担当の矢口が成績を悪く伝えているのではないでしょうか!?よくある嫌いな受刑者が嫌がることをする担当いじめですね!!

何かの道かと思い気持ち的に楽になりました。

夏の暑さで制限がかかっていて、今週から走り込みができるようになり3日連続で10分間走、15分走をしました。

筋トレもやったりで飯を抜いている俺からしてみると、全シャリは絶対にやってはいけないと思います。

9月14日

今週は毎日走り込みをしました。飯は中休みということで昼は食べました。

腹筋の割れてきて65、5まで落ちました。

あと5キロ落としたいけどそれこそギリギリで脂肪も全くない状態にしなくてはならない。

飯を抜いて生活しているとイライラすることが多いです。

佐藤の親父へのヅケどり(胡麻をする)とかチンコロ(他の受刑者の悪いとこを言う)とか近くで見ているとストレスが溜まる。

矢口のオヤジに達年か9工かどっちがいい?と聞かれ、色々な人と関わりたいので達年と答えました。余裕で達年移送されたいけどね。

高検も落ちてしまうかもしれないけど俺はそっちを取りました。

 

おすすめの記事