5月13日〜18日(へびに睨まれたカエル)

5月13日

今日は母の日です。

手紙を書くか迷った結果やめた。

先日書いたばかりなので、、。

長恨歌を読み終えた、これから小説にハマることにしました。

ストレスもないし気持ちがスッキリするしなんか1冊を読み終えた達成感がありスッキリしている。

先日のオヤジとの話を考えまくった1日だった。

課題を与えられ「人間関係」と言われた。

今のままではダメなのか?1人でもいいし。

競争もしたくない。

オヤジたちの話題に俺をあげられているとしか思えない。

配食に出され下され、何かと嫌な顔をされ怒られ、こっちも人間だし1度そんなことがあると距離を置いてしまうよ。

完全に私は人間不信になっている。

5月14日

今日は何もなく1日が終わった。

オヤジとは関わらすにストレスは感じなく無事に終わった。

俺はあいつとはソリが合わないので一緒に仕事をするのがよくないことに気づきました。

ドックがミスをしても何もなく俺だと配食を変えられる。

本当最低です。

こっちの方がいいけどね。

 

5月15日

今日からノートをこの冊にまとめようと思う。

そっちの方がその日の出来事がわかるので、あと見やすいかな?

今は運動会の練習でボール送りをやっていますが4秒前半が多いです。

母に手紙を書きました。

 

5月16日

朝、今日は集会にも関わらず朝から調子が良くない、多分衣替えで大変だからだと思う。

朝飯は3工の登山さんに多く飯を入れてくれて世話になっています。

洋久が面会に来てくれました。

少しだけ顔が太っていて元気そうでよかった!

子供の写真をネットのブログからとったみたい、すげーと思いました。

ボールペンの差し入れを頼み本の宅下げもした。

雅巳とも面会したみたいであまり元気はないみたい。

新しいのを1本出したので。

それにより指導表を取られました。

今の状況は本当にしんどい、担当に嫌がられている、意味がないとか言われ草とるかなどゴミのように言われ続ける。

毎日が苦しい。

前向きに考えると今日のは指導表ですんだだけいいと思わなくてははっきり言って懲罰になってもおかしくない出来事だった。

心の中ではどう思っているのか。

コバには「計算の時にオヤジにちんころばっかりしてるからですよ」といわれた。

あの仕事は本当に難しいと思います。

今の生活は地獄だ、裏切り、ちんころ、嘘でもなんでもあり!

 

5月18日

朝起きるとオヤジとの関係ばかり、独居は1度考え出すと止まらなくなる。

文化委員会があり「ハッカリ」のチョイスをした。

帰りに新井のオヤジに前日の指導表のことを話しました。

訓練は落とされますか?と聞いたら俺だったら全然大丈夫!と言ってくれました。

気にするな!と言われた。

なんか気が楽になった。

先日オヤジに言われた言葉。

1番工場をかき回してる。

草むしりでもやってろ。

指導補助、計算係がどん底まで落ちろ。

お前は人に物を言えない、言われる人間だから。

全てが中途半端なんだ。

工場にいても訓練いかなくても処遇上にいろ。

今の9工場は川越少年刑務所最悪工場です。

終わってる。

きっと、話のネタに挑発をして怒って懲罰に送りたいだけだと思うから、罠にはハマらないようにする!!これが懲役!!

山北先生の方がずっとよかったと思う。

担当の谷口は受刑者の誰1人信用されずに誰が信用しますか。

3年ぶりの分類面接があった。

思いを話してスッキリしたが人間関係のことを重点的に聞かれた。

オヤジがいらんことを分類でペラペラ話したんじゃないか?

訓練はなしになってないっぽいので7月前に黒羽に行くことになりそうです。

そのまま川越には戻って来ずに黒羽か成人で出所すると分類の先生は言っていた。

 

 

おすすめの記事