平成23年12月4日〜18日(簿記2級合格)

12月4日

刑務所生活は、暖房がないので、毎年恒例の手が少しずつ凍傷になってきました。

ここの生活では毎年なっています。

そりゃ〜極寒の埼玉で暖房もない、狭いコンクリートの中で、夜9時まで机を前に勉強している生活で、手が2倍くらいに腫れ上がるのは、当たり前だよな〜!!

夜には布団の中で手が痒くなり、かいてしまいます。

今年も残すところあと1ヶ月を切りました。

筋トレとか運動を使い罰ゲームで筋トレをします。後輩たちに、罰ゲームみたいな感じで筋トレしますが、やればやっただけ筋肉が成長すると思うといくらでも行っちゃいますよ〜!

 

長内、小松さん、石塚、チアゴ(パワフル)、松岡(パワフル)、ここら辺かもしれない。

 

12月8日

昨日は母から手紙がきて入院になったそうです。

首に腫瘍ができたみたいで3週間の入院があるみたいです。

一応良性と書いてあったけど心配です。

母の言葉を信じて安心しようと思います。

嬉しい話では簿記の2級を82点で合格しました。

努力は報われる!って言葉を実感してます。

嫌なこともあったけどもう一歩と踏ん張り合格できたことが何よりも嬉しい。

 

12月11日

12月になると寒さも身に染みるようになってきました。

手はすでにしもやけが始まりましたが薬が嫌いな私はつけることができずにそのせいでての傷が悪化しております。

工場生活と言いますと、私は人にいじられることも多く強い言い方をされることもあり気分を害することもありますが年長の私が一歩だけ大人になり笑に帰ることでいい空気ができるなら我慢も大切なのかな?

ここでもう一つ上を目指すなら言われても心から笑えるといいと思います。

 

12月12日

今日は母の手術です、首を切るみたいで結果が知りたいです。

あと2週間で退院みたいです。

洋久から手紙がきました、マッチャがまたソウウツになり入院したようです。

マッチャは、優しく強がりだからこうなりやすいのかな?

また、息子の写真を送ってくれたみたいで早くみたいです。

 

12月18日

3連休、だれた気分でうつ病ぎみ。

今年も終わりに近づき気持ちが落ちてます。

周りでは準面、本面とか騒いでいて出所に向けての話をしていますが、私の場合は4年もありまして聞いているとうんざりですよ。

いい人たちなのですが、それに対しても悪いように見えてしまう自分はどうしよもない。

おすすめの記事