平成22年8月5〜25日 更生日記(川越少年刑務所9工場の日常)

8月5日

今日はプールがありまして50メートルのタイムを計りました。

44秒、本当に遅かったです。

最近の生活は登山さんと仲良くなってきました。

でも少しだけ心配になってしまうことがありますが信用する人は信用して、嫌なものには近づかないように生活して行きたいと思う。

刑務所のルールとして様々な規則があります。長い受刑生活を考えると近づくことにより、トラブルになった際に、巻き込まれるケースがあるからです。

登山さんとは、昔地元でバイクで走った仲ですが、やはり懲役同士と言う壁が必要なのではないでしょうか!?

 

8月12日

今日は5連休の2日目の土曜日です。

今回の休みは、お盆休みですが、カレンダーは休日になっていないので土日以外は面会は受信はあるようです。

昨日は特別にソーダアイスをいただきなんだか得をした気分を味わえました。

今の部屋メンバーは小林さん、熊倉さん、シルバさん、鈴木さんと5人で生活させていただいてます。

小林さんと熊倉さんは地球の平和を考えてよく話し合っています。

日本やアメリカなどの先進国の裏でアフリカなどはそのせいで暑い空気の中で生活している、この現状について私たちは知ることが第一だと言ってました。

 

8月25日

今日のプール大会の予選がありました。

訓練工場では予選は1位で通過しました。

その後公美と祖母が面会に来てくれました。

1年ぶりです。

公美は大人になって、早く出てこいと言っていた。

祖母は顔の怪我はだいぶ良くなり明後日には目の手術をするみたいです。

元気そうで安心しました。

工場では、川越小刑の前田と他施設の人間が洗車やり方により言い合いになり、また1事件ありそーな気がします。ヤンチャ軍団は、最近は、調査や仲間内のトラブルで自然と解体気味になっています。

 

おすすめの記事