平成22年7月6〜30日 更生日記(日本1キツイと言われる川越少年刑務所!!の中の1番キツイ工場)

7月6日

ずっと雑居独房で生活してましたが総転房(部屋替え)により小林さん、熊倉さん、シルバさん、鈴木さんと一緒になり本当に生活しやすい部屋になりました。

気を抜かずに嫌われないように生活して行きます!

熊倉さん、小林さんの話を聞いていますとすごい、想像力がすごすぎます!

般若心経の空について話し合ったり、向上について話し合ったり神どうしの話し合いに感じます。

 

7月7日

今日は会社から手紙がきました。

手紙を送ったことが行き違いになり女性事務員からなんか説教をくらいました。

今の私は煩悩の悟りになっておりモヤモヤが残るだけでした。

 

7月15日

今週は2類集会がありました。

ロールケーキ、レモンスカスカッシュ、チョコボール、キャべつ太郎が出てました。

次の10月で3類に落ちるみたいです。

正直少し嫌ですが訓練生はみんな落ちるみたいなのでしょうがないなと思いました。

今は2−2−10室で生活してますが熊倉さんと小林さんに本当にお世話になっています。

話も聞いてくれ

相談も来てくれ感謝しかありません。

川越では、歳が同じくらいですが、向上心や工場をまとめている姿を見ると、歳が近いとは思えません!!

 

7月20日

今日は部屋で盆踊りの練習をしました。

全然覚えてなくて1度踊ったら注意されました。

少し悔しかった。

今顔をどんなふうにしていいかわかりません。

怒られた時は結構気にしてしまう、笑っていいのか?逆ギレしていいのか?何をしていいのかわからない。

その後小林さんが間に入ってくれ少し気まずくなっていた空気が自分の気持ちを伝えることによってなくなりました。

小林さんと熊倉さんの関係の話を聞きました。

一方的に言われた後に自分の意見を言うことが空気をよくすることだと思いました。

 

7月28日

今日は1年に1回のイベントの盆踊りがありました。

正直に踊りは適当でした、12工の人たちがいっぱい見えた!

特食はパンとコーラが出た!

道脇さんと金さんが私の周りで踊りまして面白かった!

最近は懲罰から帰ってきた、長澤がまたつっかかてきてイラつくこともありますが気にしないようにしたいと思います。

伊藤さんも、なんか話したりしてたり近づいてきますが裏ありそーで心配になります。

物とかをあげたりの誘いがあっても近づかないようにします。

スッキリした1日だった。

 

7月30日

今日は1日自習をやっていました。

3類集会がありました、今週は盆踊りがあり工場内の運動でした。

腕立てと足をひたすら鍛えてました。

運動中に数を数えるのが早いと言われ、ゆっくり数えたらなんか強い口調でおせーんだよ、本当に合わせにくいんだよって言われた。

怒りが出せないので抑えるのに本当に苦しかった。

一時的な感情でし失敗することは多く我慢をするのが大変だった。

工場の後輩として、これからどんな生活をしたらいいのかな?人間関係って本当に嫌になります。

 

おすすめの記事