平成22年1月6〜29日 更生日記 (刑務所での極楽 3類集会)

1月6日

2010年がはじまりました。

1月1日は全員でオールナイトをして「せんだみつおゲーム」ナハナハ、「名前だしゲーム」、「ビンゴゲーム」、「しりとり」、をやり朝まで起きてました。

最初は、点きり(オヤジの足音を確認)していましたが、途中で笑いに夢中になり、見つかってしまいました。

本来なら、全員連行され調査に成りかねない問題ですが、ちょっと注意されて、終わりました。今日は、1年間で優一、夜中0時まで起きてられましたので、4時位にバレたのではないでしょうか!

なんか社会に居たときを思い出しました。

飯もおせちやみかん、菓子の詰め合わせ、もち、正月ならではの物が出た。

今年は簿記2級も取り訓練に行きたいです。

 

1月7日

今日は母が面会にきました。

千葉から面会にきて本を2冊入れてくれました。元気そうな顔でした。

私の手を見るなり凍傷の心配をしてくれよく揉んだほうがいいと言っていました。

毎月1回は川越刑務所に足を運んでくれ本当に申し訳ないと思います。

出所後は飯くらいしかおごれないけど少しでも親孝行したいと思いました。

 

1月15日

最近の生活は、自動車の整備の訓練出願の願センを書き、近いうちに合格発表があります。

松本先生が山北先生に私を押してくれました。

私は色々な人に支えられてることを実感しました。

しかし私は少し自分を出しすぎているかもしれません。

今日も少し調子に乗りすぎかな?

今日は初髪切りがありました。

小野寺は相変わらず気まずい。

メガネのレンズも近いうちにします。

舎房は仲良くやっております。

 

1月25日

今日は永藤から手紙が来ました。

メガネの値段は六万六千円らしくレンズはグレーの20%みたいです。

レンズで2万円もかかったって言ってました。

石川くんの結婚式はみんなで騒ぎ面白かったみたいです、少し羨ましく思った。

健太くんはまた傷害でパクられたみたいですね。

同じ刑務所にいければいいけどね。

少しびっくりです。

 

1月26日

今日はマジで走り込みが疲れた。

3人1組になりひたすらダッシュだった。

頭が痛くなったがさいごまで走りきった。

アッキー(体育員の1類)さんにじゃんけんで負けジャンピングまでやらされ本当に大変だった。

川越少年刑務所の運動はおっさんになった私にはこたえます。

舎房ではあまり口数を少なくしてます。

「口は災いの元」って言葉があるように俺は俺で生活しようと思ってます。慣れてきたからこそ、おとなしくしよう。

工場では堀内さんがまとめる力がすごいって思います。

シャバで会いたいですね。

小野寺は頭が良くてまとめる力がある。

 

1月29日

今日は1ヶ月に1度の楽しみな日が来た。3塁集会です。お菓子350円分が買えるぜよ!!

斉藤やすと将棋をうち引き分けに終わってしまった。

最近は反目!反目!とかうるさく口が達者になってきてしまったので少し間をとったほうがいいのかな?考えてしまいます。

人間関係は良好に進んでいる気がします。

リナレス(他工場から来た1類)ともトントン(タメ語で、気を使わない!)でやることになり仲が本当に良くなった。

3類集会の後に清水がたぶん堀内に空気を入れられてチョコがしを不正に工場持ち込みしようとして、オヤジに体をチェックされた際にパチられ懲罰に行った!

その後ユゲタが連行され、堀内も危ない感じです。お菓子で不正を働く!!

 

 

 

おすすめの記事