平成21年12月23〜31日 更生日記12工場 (年末で1年で豪華お菓子の到来 オッサンなのに全員お菓子好き)

12月23日

気がつくと今年も終わりが近づいています。

簿記テストも終わりダラダラ2ヶ月がすぎてしまいました。

作業の面では半年間の班長生活をしてますが時なはコパと言い合いになります。

親父(担当)との話し合い、業者との話し合い、色々考えることはありますがみんなに尊敬してもらい良かった。

部屋長では全員の部屋のことなのでみんなの意見を聞いて決めることにしてます。

前部屋長の時とはだいぶ変わってきたけど今の方がいいと言われやりがいがあります。

運動は相変わらず全力でやっているけどタイムが上がりません!

でも前より体が痩せ少し動きやすくなってきた!

12月29日

年末の生活(1日目)

今日は朝からテレビがつけっぱなしです。

ドッキリを見てます、お菓子は詰め合わせによりかっぱえびせん、ビスケット、うまい棒、玉ねぎさん太郎が出ました。

今の部屋は1−1−7で7人で生活しています。

堤、千葉、真田、筒井、稲田、池内、俺です。

落ち着いて生活しています。

最近読んだ本で、どんなことでも、「なぜ?」と常に考え通して頭を使うといいみたいです。

 

12月31日

今年1年を振り返り!

2009年は1年間まるまる刑務所にいましたが私は色々な方々に支えられていると感じました。

母は毎月面会と手紙をかかさず書いてくれました。

友達では永藤にメガネを作ってもらったり数々の手紙により励ましてもらいました。

感謝しています。

生活面では目標の懲罰に行かないのは見事にダメだった。

人間関係では何人とも揉めたが仲良い人間もいっぱい出来ました。

目標はオッケーです。

最初より懲役に慣れてきて信用も少しずつついてきた。

刑は後6年残っているが気持ち的にはだいぶ楽になってきたので良かったと思います。

来年はもっと1つ1つを考え『分析力』を上げていきたいと思います。

過去を考えるより今を理解していく!

この目標は難しいと思いますが成長するのに必要です。

今年1年よく頑張った。

こんなものでしょ!とりあえずは。

お疲れ。

おすすめの記事