平成21年10月1〜17日(辛い時 厳しい時 我慢の時 そして成長)

10月1日

今日は色々なことがあった。

松永が訓練に行ってしまった。

この1年間はずっと一緒に生活してきたがケンカをしたり多きな口を叩かれたり時にはムカついたが最後はとてもいいやつだった。

刑は4年くらいあるみたいですが頑張って欲しい。

俺自身も簿記の勉強のため独居へ移動した。

1−1−6に8ヶ月いましたが小野寺君とも別れてしまいました。

理由は菊永(ガンモ)と一緒に生活をしたく無いからです。

上から目線で俺に文句を言ってきたりえらそーなところに腹が立った!

ガンモは、なんかあるたびに、懲役だから、こうだああだと、なんだか知らね〜けど本当にうざかった!

体育祭の練習が始まった。

 

10月2日

今日の作業は色々な問題があった。

ドリルの刃を折ったり、見本と全然違ったり、450本穴を開けたがダメだった。

独居2日目です。

ここは我慢の時です、弱音をはかず最後まで頑張りたいと思う。

 

10月5日

今回の体育祭はまたまた大縄に出ることになりました。

しかも縄回しになった!

高橋(後輩おじさん)が仕切ってやることになったが影口が早速出てた。

やるっきや無いです。

 

10月8日

人間関係

知っての通り俺は今噂の川越少年刑務所で懲役生活を生き抜いております。

人間とは言葉の通り人と人の間で感情を押し殺して生き抜いていく事をいう。

今の俺は独居房に逃げいているだけなのかな?

何をしても人に言われない。

俺の考えは間違えなのかな?

本を読み学ぶ事を1番に考える!難しいですね。

自分自身とぶつかっております。

懲役とは互いが互いをぶつかり合い成長するところかな?

助け合い?自分を出す?今の俺は何もできていません。

 

10月9日

今日の11時前に母が面会に来てくれた。

長生村から6時台の電車に乗って川越まで三時間1人で来ました。

電車の乗り方もだいぶ慣れてきたようです。

俺の前ではニコニコ笑ってますが裏では色々な事を悩んだりしているようです。

母には母の人生、父には父の、祖母には祖母の、姉には姉の。

そして俺には俺の人生。

結果的にみんながバラバラです。

互いに気持ちを合わせなければお互いに上手くいかない!

 

10月13日

今回の運動会は大縄の縄回しに出ることになりました。

回すのは本当に疲れますが気合いでやって行きます!

立役だから引き受けました。

初めての配食係に俺が選ばれました。

松本先生ありがとうございます!2類に近づいたかな?

10月16日

今週が終わった。

部屋を出てから工場での立場は相当最悪ですが、これくらいの方がいいわ!

これからも絶対色々あるが絶対に負けんわ!

男、御園生!自分を通したるで〜!

10月17日

人力舎プロダクション!

人力舎プロダクションによりサンドウィッチマンとキングオブコメディーが川越少年刑務所に来た!

本当に面白かった!

サンドウィッチマンはコントをやり、迫力があった!

キングオブコメディは電車中で高橋を見つけたやつをやってた!

だいぶおもしろかった!

 

おすすめの記事