平成21年7月15〜30日 更生日記(夏の風物詩 盆踊り大会)

7月15日

梅雨が明け 暑い夏の 始まりだ

今日は2工から1人部屋に来ました、名前は戸塚さんです。

おとなしそうな子です。

永松が本当に腹が立つ!豊島がヤクザって言ってたのを小野寺くんに言った、本人に言いやがりました。

こんなこともあり私の信用も無くなりました。

こいつだけは2度と信用しないでいく!顔を見てるとムカつくね。

覚えとけ、クソガキ。

 

7月20日

4連休 毎日簿記の 大勉強

最近はひたすら簿記の勉強をしまくってる。

この4連休はそればっかり、本当にすごいですね。

今日は朝飯でポップコーンが出たが全然微妙な感じです。

今週で今の私の直上の飛田が衛生係になるために飯島製作所(人形の久月)から出て行きます。

そのおかげで僕が飯島の班長に抜擢されます。

色々ありますが今までやってきたことに比べるとだいぶ楽です。

人間関係に気をつけミスをしないように努めて行きたいと思う。

 

7月21日

班長は 重い重圧 常にある

今日は私の直上の飛田が計算係になり私が飯島の班長になった!

プレッシャーはありますがここを乗り越えれば私は成長することができる!

私の下の立役は2人ですがしっかり使って良い工程を作っていく。

松本先生(マッピー)に大丈夫か?と聞かれましたが絶対に見返す気持ちでやってやる。

3人で力を合わせてます。

7月25日

今週は不正受給により懲罰に行った古賀さんが帰ってきた、少し太っていました。

初の運搬があり車馬から来る飯島(社長)さんと打ち合わせをした。

何を言ってるか分かりずらかったけど無事に終わった。

最初より班長に慣れてきたが小さいミスがたまに目立つ。

もっと落ち着く必要があると思った。

 

7月29日

盆踊り 疲れたけれど 夜でたい

今日は1年に1度の夜に外に出れる盆踊りです。

色々な人がいた、吉川さんの近くで踊ってた。

吉川さんはクロムハーツみたいな服をきてました。

刑務所から支給される浴衣の取り合いが、行われ、がつい奴らから、カッコイイ服を取られます。

基本、四民平等派の俺からしてみると、服は結局見栄でしかないから、気にしない!!

俺はジンベイみたいな浴衣をきた。

7月30日

今日は母が面会に来てくれた。

顔を見たら元気そうでよかったです。

今月の最初にも来てくれて2回目です。

遠くからすんまっせん。

明日は運搬があります、材料係は色々考えなくてはいけないこともありプレッシャーに追われしたの人間たちに変な言い方になることがあるが言うことを言わないと班がうまく行きません。

田島さん(古参者)が懲罰に行ってしまった、珍しいですね。何でも、統計工場のパソコンで仕事中にゲームをやっていたようです。

おすすめの記事