平成21年6月11〜23日 更生日記(信賞必罰、悪ことをすれば自分に返ってくる)

6月11日

友できて 守る仲間は よろしくね

今日埼玉の吉川くんとがっちり関係になりました。

ドラゴンやアトムのシゲトくんなど顔が大変広い人間です。

クラブのアトムやエムズあっちこっちでやんちゃしていたようです。

三郷に住んでたみたい。

嬉しく思う。

6月12日

懲役囚 上は絶対 とびたさま

私が行っている教育は「被害者の視点を取り入れた教育』。

今いる4人は皆長い刑の持ち主たちです。

谷口君は殺人未遂、強盗x2 強盗致傷x4の強者です。

平松くんの友達のなので出所後は会いたいです。

6月14日

人は人 言いたい奴には 言わせとけ。

舎房生活はずっと同じメンバーでいるためにストレスがずっとある。

本を見たり手紙を書いたり、話たりテレビを見たり人の弱点を見つけたり(俺はしない)ばかりです。

今日も菊永さんに何か悩み事があるの?って聞かれた。

私はみんなからの私に対する言い方と内容がバカにされたように聞こえたり私にだけ細かく言われるのが今は悩みです。

なぜそうなってしまうのか?シャバでもそうだったように!?

口数を減らして生活している。

何も言われないし、少し避けられているくらいがちょうどいい位置かな。

 

6月18日

誕生日 何も変わらぬ 1日だ。

今日で25才になった。

色々あった人生です。

警察に捕まりまくったり、ケンカばっかりした。

シンナーを吸ったりしゃぶを打ったりヤケクソでした。

少しずつ落ち着いてきたけどまだまだ心配です。

刑期は6年半を切った。

6月21日

新入者 何かわからず 過去の我。

先日に1−1−6に新訓から1人落ちてきました。

名前は吉岡さん、まだ22才の若い子で右も左もわからず動いている姿を見ると半年前の自分を見ているように思います。

亀戸から来たみたいで私も亀戸にはいく機会が結構あったので何度か話しました。

まだシャバ気が残っている感じがしますね。

今からの成長に期待したいと思います、がんばれ!

*教育

先週は宇野さん(ガリ)による発表があった。

事件は少年の時にチーム(カラーギャング)に入っていた時に起こしてしまったようです。

ノーヘルの少年を捕まえて集団リンチをしてしまい誰が1番悪いことをできるか競い合った結果、1人を死なせてしまい3人に暴行をするとう事件です。

5年から9年の不定期求刑です。

6月23日

懲役は 私以外は 疑え

昨日12工でお世話になっていた斉藤さんが懲罰に行きました。

1−1−8の人間が部屋同士で本のやりとりを行なったことにより部屋でがっちりやられていた奴らがおオヤジにチンコロして、やすさん(古参者)、古賀さん(古参者)、高橋さん(ゆっくり動く良い人)の3人が上がった。

何でも、ゼロ銭で高橋さんにシャツ・パンツを買わせていたみたいです。

簿記クラブに松本先生が押してくれ合格させていただきました。

吉川さん(ガッチリ関係)、八木さんなどが一緒になりました。

絶対合格します!

11月15日にテストです!

 

 

おすすめの記事