平成21年6月1〜10日 更生日記(川越少年刑務所 第12工場 作業副班長になった 人形の九月)

6月1日

今日で秋葉さん(短気)が1−1−6から出ていくそうです。

松本先生言って斉藤さん秋葉さんが先日の夜1−1−8で起きた喧嘩で館くんと蓮沼が手を出す?出した?ことにより中島がガラスを割った!。

松本先生が言って、その空いてる部屋に斉藤さん秋葉さん(短気)が行くことになった。

これで少しは、平和になったのかな!?

6月2日

秋葉が出て行った。

部屋で話し合いが行われた結果みんなでタメ語の水いらずになった!

用務の方も何個かかわり過ごしやすくなってきました!

面倒なことがなくなりよかった。

調子に乗らないように生活していきたい。

 

6月4日

今日はいろいろなことがありました。

午前中は母が千葉から川越まで面会に来てくれました。

少し泣いていたように見えました、本の差し入れを頼んでしまい近くのローソンに2度も行ってもらってしまった!

私に会いに来ることが仕事の1つと言っていた、ありがとう。

朝1番でずっと自分の上で居座っていた高橋(年下に見えないオヤジ顔)が不正授受により懲罰に行った!

高橋は、2−1−1から泣きを入れてきましたが、藤森さんに住所をチェキられ(メモられて)、それを今泉にコッソリ伝えられ、社会に出てからの報復に恐れた結果、担当のオヤジに相談したところ、藤森さんも不正授受の別件をチンコロして4人が上がりました。

悪いことは、するもんじゃないと思いました。前にやった不正行為は、結局バレるみたいです。

私は念頭の材料係になりました。

今のところは暫定だけど頑張って1からのスタートと思い頑張ってやっていく。

絶対に上がる!上司は飛田さんです。

ガリ(元理髪工場のトップ)のボスが俺の直上になってしまった。

 

6月6日

今日は部屋での話し合いがあった。

小野寺と松永とのぼりさんと菊永さんと私の5人部屋だ。

5人は生活がしやすいがだらけてしまう。

永松の言葉使いについて話、ゴキブリ倒しを全員でやらなければと、小野寺君が言いました、小野寺は口が本当にうまい。

相手のことを考えて話をし、互いの仲をとり話し合うことができる天性を持ち合わせている。

この男は社会に出たら上り詰める男だと思った!

6月7日

今日は永松にいきなり文句を言われた。

なんか俺の態度が気に食わないらしい。(多分誰かに、空気を入れられたんじゃないかと)

前に俺は当たり障りなく生きてるとか言っておきながらそんな事を言うなんてわけがわからない!

部屋で大人しく生活していきます。

聞かれた事以外話をしないようにする。

6月8日

今日で暫定立役が取れいっぱしな立役になりました。

ずっと楽しみだったA食が食べれるようになりました。

松本先生と村上先生に感謝していく!

絶対に懲罰に行かない!不正は一切しないで生活していく!

舎房生活ではみんなに元気がないと言われたけど話すことでムカつくなら話をしない!

 

6月9日

初めての誕生日会に参加させていただいた。

講堂でケーキ(小さくて1口くらいで食べれる大きさ)ココア(濃厚だが2杯だけ)が出てきた。

ちょっと前はドーナッツだったようだけど残す人が多いためそうなったみたいです。

更生保護協会のおばちゃんと話し続けました、当番になっていて地区ごとに交換で来るみたいです。

次は体育祭に来るって言ってた。

6月10日

仲のいい人。

懲罰から帰ってきて4ヶ月目になりました。

気がつくと目標の立役のなってA食を食べています。

材料係はトビタサン(ガリのボスだった)の下について日々懲役に精を出しています。

とびさんは私をガリ(訓練工場)に入れるために言葉の使い方動き、運動にがっちりしごいてきます。

少しでも笑っていると説教ですよ。

今まで仲良かった館くんと蓮沼が上がってしまい(懲罰)、今は吉川さんと平松くんが1番がっちり仲良く生活してます。

 

おすすめの記事