平成21年4月25〜30日 更生日記 (果てしない人間関係!終わりのない懲役生活)

4月25日

今日からノートをこれに変えました。

今生活している川越少年刑務所の1−1−6は色々大変なことがあります。

(用務、ひっつき、上下関係の疑問)

昨日は私の直上だった地下が泣きを入れ(作業拒否で連行)取り調べに上がった!

色々あったからな〜大変だったと思います。

細かい部屋だから面倒くさいです。

 

4月26日

今日は飯がシケでした。

同居の水野さんが28日に出て行ってしまいます、水野さんはビジネスについての本を読んでいて本当に熱心です。

出所後は投資or投資orネットワークビジネスor会社の経営をやっていきたいようです。

本当に色々お世話になりこれからのことによく相談に乗ってくれました。

足が速く簿記1級を取ったという努力をしまくっている人でした。

絶対に私も成長して永野さんのような努力をしまくりお金持ちになります。

朝っぱらから永松はバカみたいに用務用務(部屋内の掃除とか、係)ってイヤミのように言ってきます。

1日むかついていました。

川越小刑では、係り仕事を利用して、人の粗探しをして注意しまくる為、何をしても言われる時は、言われる!!

このバカを大人しくするにはどうしたらいいの?

とりあえずシカトしてるんですが顔がきもいからあまり見たくないですね。

4月28日

永野さんが12工から行ってしまいました。

最後に学んだことは「仁」です。

相手のことを考えた行動する!又、私のヘラヘラしたのを直した方が上に行くのに必要といっていました。

今日は飯島作業所は大変な移動がありました。

加藤さんが衛生に行き、松澤が統計に行き平松さんと飛田さんが後ろの席に移り、今の時点立役が空いており少しだけ私がなれるかもと思っています。

神様お願いします。

私にA食(量が増える)を食わせてください。

4月29日

今の部屋は6人です。

私、秋葉さん、菊永さん、永松さん、小野寺くん、のぼりさんです。

だいぶスッキリして動きやすいですが私は苦手な方がいるので生活に気を使いますね。

 

4月30日

今日は祖母が面会に来た。

2万円と本と歯ブラシ、歯磨き粉とサンダルを入れてもらった。

先日父親に殴られたようです。

話を聞いて本当につらかった。

俺の育ての親はおばあさんだからっていったら泣いてしまった。

父親から逃げるために家から籍をぬきます。

体に気をつけてほしい。

ごめんね。

 

 

 

おすすめの記事