平成21年3月25〜31日 更生日記 (4類・5類の集会 他の工場も交えた反省会)

3月25日

今日は月に一度のチャレンジミーティングがあった。

発表では原さんが話していた。

私も手をあげたいと何度も思いながら結局終わってしまいます。

原さんな内装工場に行ったようです。

出所後に墨を入れてもらいます。

でも元気に頑張っているようで嬉しく思いました。

来月になったら私も話し、私の経験を話たいと思う。

 

3月26日

今日の運動は鬼ごっこだった。

1類生のアキノリサンと新訓中の吉川さんに2度2人で追われて捕まった。

あと斉藤ヤスさんに鬼でもないヤスさんがおさえつけてきてそっこーで捕まってた。

なんだかんだ面白いことをしました。

親父から眼鏡ケースが届いた、あと本も冊届いた。

 

3月27日

日本代表の中澤選手がプロフェショナルに出てきました。

この男は中学3年生からのスタートを切り死ぬきでれんしゅうをつみ何もかもすてサッカーに打ち込んできた結果、今の姿がある!

中澤「未来は変えられる!」「自分は下手だから練習する」

雑草のように生え続けた男!

昨日ちば刑務所で書いていた日記を見直していた。

昨年の自分は素直っていうか猫をかぶっているようなイメージがあります。

少し成長したように思うかな?

今は川越少年刑務所、みんな年は若いけどしっかりとした考えを持ち私なんかより全然大人のように見えます。

3月28日

桜が咲いた!休日の生活1

朝外を見ると桜のつぼみが開いて少しですが桜の木に花が咲いていました。

あと何日かで私がいる1舎1階6室から満開になるとよく見えると思います。

私は今簿記3級の勉強をしています、無学と思いながら生きてきたが少しずつ成長している自分を見てると面白い。

最近は飯ばかり気にして生活してます。

よく噛むと食った気になると言っていたが食い終わると少し物足りないのは変わらないね。

※懲役は食い物の欲がすごい出てくる!

※懲役は雑居で常に人間関係が出て来る!

※懲役は本を見て自分を成長させるところ。

今週で竹田さんがしゃくはんに行ってしまう。私が6室にきて2ヶ月間一緒にいた。

田中さんもこの部屋にいたと言っていた、私と同じロッカーを使っていたようです。

竹田さんか結論ばかり言っていて私的には苦手なタイプです。

身長はデカく頭は非常によく回転がはやい!

見習うところはあります!

 

3月31日

今日の朝1番に竹田さんが1−1−6から行ってしまいました。

本の処分を頼まれ朝一ムカつきましたが無事に対処して悪いことを切り抜けました。

自分勝手すぎる人でした!

運動は昨日のやりましたが10間リレーです。

6人でずっとリレーをやり続けるという地獄メニューです。

おすすめの記事