平成21年2月9〜27日 更生日記 (10日間の閉居罰 明け12工場の戻れた!!)

(懲罰期間)

狭い独房に閉じ込められて、ひたすら正座か安座にて白い壁を見て1日過ごす。

部屋に持ち込めるものは、箸・チリ紙・歯ブラシ・歯磨き粉・コップ・座布団・布団のみ!

音も作業もなく、ひたすら座る日々!!入浴は、10日のうち1回位だけで、埼玉の真冬の極寒を生きなくてはならない!!

2月9日

長い懲罰が明けました。

懲罰審査会で不正授受の状況などを聞かれ10日の閉居罰を受けました。

すぐに座ってそのまま10日ですね。

自分で考えた条約。

1、ルールを必ず守る。

2、必ず自分のフィルターを通す。

3、人の意見に流されない。

4、自分の道を邪魔する人は潰す。

5、必要以上は仲良くならない。

 

2月10日

新しい舎房はやっぱりきを使います。

今の部屋は12工場のなかで1番きつい部屋のようです。

今のところ用務がないのでどうにかなっていますが、来週からは大変です。

秋葉さんたけださん永野さんきくながさん永松さんちかさんと俺の8人です。

 

2月12日

今日は運動会で走りまくってました。

 

2月16日

午前中父と祖母が面会に来ました。

親父は少し白毛が増えてきてように思ったね。

7時台の電車で来たようです、私が懲罰中に祖母が面会に来てしまったようです。

遠いところから来たのに申し訳ないです。

父の方は昨年に車に引かれハウスから落ちたのが治ってないみたいです。

 

2月17日

サッカーの大会があり7工対4工の戦いがありました。

7工がかちました。

私は12工ではじで走り続けました。

 

2月22日

免業日を踏まえた3連休が今日で終わってしまう。

この休みは初めての配食係でした。

わからないことばかりで周りの人たちに色々教えてもらった。

21日の夜永野さん竹田さんともらいの話をしてました。

私が夢見る金持ちの道について

①お金について学ぶ

②会計学

③道徳を身につける。

まずこの3つ。

目標が見つけられ昨日までの自分と違う気がする。

 

2月27日

気がつくと2月も終わりそうです。

今日の午前中に雪が降った。

大きな粒で積もると思ったが途中で雨の変わり積もらなかった。

この1ヶ月は12工に戻りすぐに戻った!

ハスヌマさん!市原で一緒に働いていた男に出会った。

しゃぶであと1年らしい。

今日はあと1つ変わったことがあった!

日暮が東京拘置所から3年2ヶ月の刑で川越に乗り込んできたようです。

白木さんがいってた。

お互い刺激になっていいことだと思った。

 

 

おすすめの記事