平成21年1月1〜23日 更生日記 (正月休みの天国生活からの調査連行の独房行き)

1月1日

大連休半ばに入りました。

お菓子のチョコフレークとかりんとうが出てきました。

昨日全部食べました。

夜の12時の2分前まで起きてました。

朝を起きたけど何も変わらない朝がきました。

今年も頑張り訓練を受けたいと思う。

1月5日

今日は大連休が明けましたが最悪の1日になった。

9連休中に一緒にいた船見にあげると言われてシャンプーを入れられそれが原因で取り調べにあった。

5舎1階11房で12工場にいた時の広島先生と一緒になった。

最初は怒られたが理由話話したら少し話したら少し優しくなった。

船見は、他の部屋で弱いものイジメばかりしていて、部屋の人間と仲が悪くなって、担当が工場から出してくれなくて、預かりでウチの部屋に来ていたが、懲罰に行きたくて、不正を働いて、まんまとのってしまった!!

本当に人間は信じちゃダメです。

速攻懲罰。

1月9日

相当落胆しております。

ちなみに今の作業は、紙折り作業です。

手の指がなんか、なんか太くなってきました。何だこりゃ!!

しかも紫になって、やばいからボールペンの先で指してみた!!

寒くて手がやられてきたのかな〜!?

1月12日

成人の日で特食はカステラが出た。

取り調べの一週間はまさになんもなかった。

早い所懲罰に上がり工場に戻りたい。

何工に行くのかな?12工がいいけどな。

今週は調べがありそうですね。

原田に手紙を書きました、年賀状の返事だけどね。

やっと独居になれたかな。

1月14日

5舎1階11房。

ガリがありました。

問答無用でボーズにされました。

ボーズの方がさっぱりしていて懲役って感じがしてます。

今小説の「逃亡作法」を読んでいます。

オリの中の物語ですが、オリから逃げるんだと思うんです。

が、少し内容がわかりずらいところがありますよ。

勉強にもなり面白いかな?

5舎1の担当の広島先生に速読より先読みしなさいと言われました。

 

1月16日

調べがありました。

全部船見のせいにしてきました。

お菓子については認めましたがシャンプーは船見が勝手にやりました、と言ってもうた。

どうなるのかね。

安西さんも調べがありました。

 

1月18日

先週は毎日手紙と差し入れと購入が届きました。

 

1月21日

寒いです。

最近の楽しみは飯です。

今日の昼は中華系の飯でした。

縄跳び650回、腕立て260回、握力250回。

明日はお風呂だぴょん。

1月22日

広島先生に「お前はいつ座るの?」と言われた。

私物箱に私物を入れないと領地、または宅下げ、廃棄になって染むようです。

懲罰が近づいてきたですね。

最初は無事故を目指してたけど12工に2ヶ月しか入れませんでした。

やっとなれてきたのに茂原の船見にちんころくらった。

1月23日

今日の午前中に母が面会に来てくれました。

寒い中千葉から電車で6時台の電車に乗ってきたようです。

顔を見たら元気になりました。

私が懲罰に上がった事により夜も眠れないし色々考えてしまうようです。

すいません。

少し浮腫んでいるように見えました。

15分の面会をしてまた遠い道のりを帰っていくのを考えると私だけが時が止まり外は動いてるのだと思いました。

インターネットにより川越少年刑務所のサイトをみて自分を落ち着かせているようです。

シャンプー、石鹸、歯磨き粉を差し入れしてもらいました。

 

 

おすすめの記事