平成20年11月1〜21日 更生日記 (川越少年刑務所 第12工場 介護・統計計算工場)

きて4日目になりました、みんなすごしやすいと聞きますが本当に優しいですね。

僕が悪い言葉を使ったり行動に気を使ったりしてればみんな気を遣ってくれます。

今やってもらっていることを忘れないようにします。

今日は初めての舎房でみんなと一緒にいます、正直最初で緊張しますがこれを乗り越え仲良くなっていきたい。

人間が怖いという気持ちをなおしていきたい。

お魔の舎房の1舎一階7房も人達は斉藤さん平野さん白木さん古川さん高橋さん安西さんです。

平野さんにノートを2冊見てもらった。

11月4日

今日はなんか色々ありました。

昼過ぎにおばあさんが面会に来ました、なんか靴を持ってきてくれたようです。

顔を見てると元気がなさそうです。

なんでも親父が高いところから落ちたそうで体が動かなくなったといっていました。

心配です。

こんな時に俺は何をやってるんだか。

今日は色々な人に怒られました、工場ではボーズさん。

舎房では平野さんに衛生面はしっかり仕事してと言われました。

正直、同じ歳の人間に言われやだけど我慢し、態度に出さずにいく。

母から手紙が来ました、内容は俺のことを心配したものでした。

今日は1日何か凹むことばかりでしたが頑張ります。

明日は免業日。

11月11日

最近飯島は大変になってきました。

永松さん、後席の高橋さんにぶつくさ言われてきました。

たまに腹が立つけどがまんしてます。

口の言い方が本当に悪い。

どうしたら言われなくなるのか?

考えてから行動言葉出す。

それができてないからだと思いました。

負けたら終わり、めざる言わざるきかざる。

舎房ではみんな良いふうに話してくれ本当に住みやすいです。

それに甘えて調子乗らないようにします。

11月14日

今日は7工場とミニ運動会をしました。

私はおんぶリレーに参加しました。

私がバトンをもらって時には2位だったのですが走り終わる時には5メートル少し話して高橋さんにバトンを渡し勝ちました。

運動会的には3対3で引き分けでした。

今飯島さん永松さん高橋さんと少し仲良くなりいい雰囲気になってきました。

頑張りたいと思います。

11月17日

今日は作ったメガネ(28000円)がきました。

だいぶ見えますね。

大事にします。

体力テストがありました、次は半年後ですが次は成長します。

来月はサッカーですが斉藤さんが体育係のあっきーさんに俺はサッカーできると言ってくれてサッカー大会に出られそうです。

11月21日

今日は免業日。

文化祭があった。

同房の平野さんがダンスを披露してた。

あんな大人数の前ですごいと思った。

ダンス部の人数は5人、みんなそれぞれタイプがありすごかった。

 

おすすめの記事