平成20年10月23〜29日 更生日記 (川越少年刑務所 新入訓練工場 編入)

10月23日

今日は新人訓練の独居房に来て3日目になります。

7人房です。

彫師のはらさん、君津の平田さんなど色々な人と一緒になりました。

結構おもしろいですね。

前期生も10人ほど入ってきて私は後期生になりました。

新入訓練も残すことあと一週間をきりました。

正直色々大変なことや気をつかうことは何個かあるけれどこれは当たり前、

来週になれば工場などに落ちます。

10月24日

今日も川越少年刑務所の新人訓練ということで講義を聞いて終わってしまいました。

長野の原さんに刺青を入れてもれう約束をしました。

千手観音を頼みました。

外に出たら楽しみです。

10月28日

今日は永藤と母から手紙が届きました。

永が宅建の資格を取ったようです。

今日は母からの差し入れで写真2枚多我と麻美が写ってるのがきました。

分数の(工場配役)の面接があり守官の上の人から色々聞かれました。

事件のこと、被害弁財済のこと、イレズミのこと、体の調子、工場でケンカをしないなど念を押されました。

考えていきたいと思った。

 

10月29日

今日新入から12工へ移りました。

君津の平田さんさんは埼玉支所拘置所、長山が工場にきて一緒になりました。

外に出たら原さん、平田さんに電話しようと思った。

運動会があり初めて先輩たちと話しました。

礼儀正しく、上は上、人に気を使う。

房の中はみんな優しく色々教えてくれます。

俺も古くなったらこのようになりたいと思った。

一歩一歩進んでいきたいと思った。

 

 

 

 

 

 

おすすめの記事