平成20年10月1〜8日 更生日記 (センター2工場 ルールが細かく意味不明 ただ居るだけでは刑務所生活は終わらない)

10月1日

本格的に秋だなぁ〜。

今日は清原の引退セレモニがあるようです。

1日気がつくと終わりが近くなっています。

お疲れさまでした。

息子は元気かな?

近いうちまた写真を頼んでみよう。

いまごろ保育園に行きたくないって言って泣きじゃくっているのが目に浮かびます。

10月2日

運動がありました。

 

今日は2セットで終わり、よかった。

筋肉もついてきました。

筋肉痛もなくなり楽勝になってきたぜよ。

母から手紙が届きました。

26日に面会に来ましたが一宮に着いたのが15時だったようです。

俺の母は本当に根性があります。

女で一つで姉と自分の家を持ちすげーです。

俺も背中を見て頑張っていきたいです。

壁越しに見る自分の子供の顔を見る気分は絶対に切ないと思う。

申し訳ない。

10月3日

明日はお休みです。

今日は歯を3本抜いたです。

歯医者がうまいせいか痛くなかったです。

すぐ終わってしまった。

昼食は1人面接室で食べました。

担当の先生が時間をはかり忘れてたらごめんのようなことを言われてお互い笑ってしまいました。

少し仲良くなったよな気がしました。

仕事は仕事、懲役は懲役、しっかりやっていこうと思います。

今日は恭平くんと母に手紙を出しました。

内容は仕事の道具を預かってもらうことです。

10月4日

今日は何もなくセンター2工場の親父が休みなのにいました。

10月5日

日曜日です、一週間は早い。

10月6日

面接がありました。

女の先生でした。

仕事は何をやりたいか聞かれたところ考えた結果車の整備士をやりたいと言った。

ガリの方も言ったけど色んな人がいるから3つも4つも取りたいというのは無理と言っていた。

あと高校の卒業検定を取りたい事と事件のこと、家族のことを聞かれた。

明日の日程は何もない、朝は運動あり。

10月7日

今日の最後の担当さんの話を聞いていた。

受刑者のハゲ2人は危ない、信用できない。

今日の運動はひたすら筋トレでした。

新人が来たから仕方ないけど。

足腰身体中が痛いです。

10月8日

終わった〜!

今日は母ちゃんから手紙が来た。

やっぱなんの仕事をやっても人間関係は大変なようです。

今の俺は常に見張られてるから問題ないのですが、雑居に行くと色々あると思います。

 

おすすめの記事