平成20年9月14〜22日 更生日記 (川越少年刑務所 分類センター 古く狭く汚くションベン臭い) 

9月14日

今日も休みの日です。

外は相変わらずセミ鳩ラッシュ!

俺は刑務所どこ行くのかな?今いるのが分類センターで分舎2階の30房で593番ですよ。

分類前期生として二週間くらいここにいてその後分類中期生として四週間の集団行動をして夜は独房で終わり次第後期生として1ヶ月〜2ヶ月の移送待ち。

9月15日

おはようございます。

今日で連休も終わりですね。

俺には連休も何も関係ないけどね。

ま〜ラジオが流れてるしどっちでもいいや。

中期に行くかな?来週だなきっと。

9月16日

初めて製品をやったけど簡単すぎた。

夜は小説の、福井晴敏の「トゥエルブ」を読んだ。

自衛隊の物語で結構面白かった。

まだまだ続きがあるが読みたいと思う。

9月17日

今日で前期生は終わり、明日は分類中期生としてセンター工場ってところに行くらしいです。

房の方も変わるらしいですね。

今は部屋の世話してくれる受刑者は、アホで面白いですね、猪木のマネばっかして騒いでます。適当すぎやろ!!

長谷川に手紙を書きました。

懲役7年6ヶ月って長いよね、多分。

9月18日

なんだこりゃ。

わけがわかりません。

1日をみなおそうと思うけど思い出せません。

とりあえず工場番号は38番、自分の番号は593番。

9月19日

免業日です。

朝はラルクアンシエルが流れました。

昨日の工場作業で足が筋肉痛になった。

9月20日

昨夜台風13号が関東に近づくと聞いたのですが朝になると何もなかったような静けさです。

どのようになったんだろう?

今日は土曜日です、最近は曜日の感覚がなくなった。

台風は千葉東に行ったようです。

日本経済を少し学びたいね。

9月21日

今日はなんか肌寒い感じですね。

明日は工場だよ〜ん。

覚えるのが大変ですね。

まず宮本をどうするの?俺あってる?

夜雨とカミナリが鳴りまくってる。

今日注意されたこと。

①食事でご飯だけ先に食べてしまった。

②食事のガラ下げが来るまで書き物、本をしてはだめ。

先日の工場での注意。

①行進の時の歩き方。

②作業中足を組んでいた。

③ボタンを落とし何も考えず拾ってしまった(拾いますをあげる)。

細かいっす!!

9月22日

今日から中期生として、分類センター工場に出ました。

刑務官がまじで、怒鳴り散らしておりました。

歩き方も、手を水平に上げて、モモを直角に上げるようです。

歩幅は、床のマスを一枚のようで、ロボになった気分でした。

声を怒鳴るくらい出さなくては、青い制服の鬼に怒鳴られますわ!

周りの受刑者でボコボコにキレられていました。

やべーわ!!

おすすめの記事