失敗力(7年日記)平成20年3月 千葉刑務所内の拘置所に移送され新たな環境へ

3月24日

千葉刑務所内の拘置所に移管になり、2日目になりました。昨日は新入教育の独房房で1日を過ごしました。明治からある千葉刑務所は、とても古く目を凝らさなくては、字すらまともに読めないほどの暗い部屋でした。今までの事を考えました。このような状況になって自分は、まな板の上の鯉と同じで、無力さを実感しました。

そして今日は、雑居房(集団部屋)に移りました。皆の中では、チバリーヒルズと呼ばれ最もキレイな建物に入ることができたが、自前の書籍は1週間くらい部屋に入らないので、勉強ができません。でも拘置所に来れてよかった。どうせ通らなくては、ならない道だから。

3月25日

今日は、朝ごはんで納豆が出てきましたので、食べれませんでした。昼食は、うどんが出てきました。

同房の酒井さんは窃盗罪で逮捕されたようです。酒井さんとラジオで相撲を聴きながら。朝青龍と白鵬どちらが強いか考えて、俺は白鵬を選びました。

3月26日

春分の日なので、風邪予防対策から1日布団を引けます。夜の夢では、父親がバットを持って追いかけてきました。そんな事からか、寝言にて『ワオー!』『パウォーン』『おいっ そんなんじゃねーよ』と訳のわからない事を言っていたみたいです。笑

3月27日

朝になってしまいました。1日座っているだけの生活なので、寝るのが楽しみで現実に戻ります。この部屋の人たちは、人の顔を動くたびにジーッと見つめてくる。男同士ですが、狙われているのかなー!?

 

おすすめの記事