失敗力(7年日記)平成20年3月

3月17日(曇り)ボブ(地元の後輩)が差し入れに来てくれました。数日前に千葉地検でボブが逮捕されていることを知りましたが、初犯とのことで市原警察署から釈放されたようです。私とは状況が違いますが、自分がしてしまったこと!!

3月22日(晴れ)今日で茂原署とは、お別れです。明日いそうになります。一歩だけ進めてよかった。最後のシャバを味わいたいと思います。

3月23日(晴れ)今日は、千葉刑務所内拘置所に移管先されました。最後の運動時間に、佐久間さんがタバコをくれました。10年なるか20年になるかわかりませんが、最後のタバコをいただき、心は決まりました。生きるしかありません!!移送前に刑事課を通りました。取り調べに関わる刑事たちは、『頑張れよ!』と言って来ました。そして拘置所での領置調べや身体検査を終えて、16時に独房に入りました。どんなに辛くても生きれば時間は進むと、そんな気持ちでした。

<逮捕から約1カ月近くが経ち、当初は誰とも話せなかった、日記も書けるようになった、ここからが拘置所生活として始まる>

おすすめの記事